花火の季節になりましたね〜

久々に線香花火がしたくて
先日家の近くでこっそりしちゃいました
この夏すでに2回も 
418460


110940



まぁ私の場合、花火というか撮影がメインなんで
最初の1回以外は、全部レンズ越しでしか見てません
線香花火が揺れて落ちないよ〜に
息を止めて〜
最高の一枚を撮るための瞬間を狙います
何の大会だっ!ってくらい集中してます
それでも、なかなか撮れないのです

やっぱりMADE IN CHINAの線香花火は
もちが悪くてすぐ落ちるので
いつか、日本の職人さんが作った
高級手作り線香花火がしてみたいっと思う今日この頃
貴重な1本に火を付けるだけで手が震えそうですけどね

納得のいく写真が撮れるまでがんばりま〜す