先日、“Go!Go!ハイク”というイベントに
初参加しました

いつもお世話になっている、
三好不動産さん主催のウォーキングイベントです!

今年は7回目!だそうです…(知らなかった〜)

舞鶴公園を出発し、海の中道・ホテルルイガンズで折返し
朝方にかけて大濠・今川までの約40キロを歩くというもの

初参加のmediartz組でしたが、
今まで歩いたことのない40キロという
未知の距離にドキドキ

まず、スタートの舞鶴公園に集まった人を見てびっくり
こんなに大勢参加されるんですね〜
walk00

そして、ドキドキ…チームで記念写真をとって
スタート〜

このイベントは、(約10人程度の)チームに分かれ
チーム一緒に完歩するのが目的です。
今年は東日本大震災のチャリティーも兼ねての実施ということでした。

足を引っ張らない様にしなくては…

そう思いながら相当キツイ事を想像していたのですが…
やっぱり一人で歩くのではないので、
笑い合い、励まし合い、
一歩一歩前に進んでいくことで出来ました

前半戦のウォーキングはというと…
初めて会う方々との会話、夜景…本当に楽しい
(まだ余裕〜

そして、中間地点での休憩タイム!
待ってました〜
JPG
三好不動産のスタッフの方々による
カレー・豚汁の炊き出し!

美味しかった〜
GoGoハイクのロゴが入ったどら焼きも頂きました!
ありがたいですね〜

この時間が深夜の1時くらいかな。

この一大イベント、三好不動産の方々が一丸となって
運営されていて、皆さん元気に笑顔で動いてらしたのが印象的でした。

炊き出しと励ましの声に元気をいただき、
体力も回復し再スタート

しかし…
後半戦はやっぱり体に出てくる…
だんだんと足の負担を感じるようになってくる頃…

ご褒美の様に
朝日が昇りはじめました…
walk02

わー!
これで一気にテンションも上がり、大感動!
清々しく気持ちいい〜

walk03
復活〜

でも、35キロを過ぎてからが本当に長いながーい道のり…
ゴールがなかなか近づかない…でもそこは踏ん張り時!

天神の街が明るく暑いくらいの朝
ペースを落とすとこなく、どんどん前へ。
(ここが一番しんどい・みんな頑張りました〜

そして…

11時間41分
スタッフリタイアすることなく、無事完歩することができました
ほっ。

お疲れ様でした〜皆笑顔でゴール
思いの外元気に、そして何よりも楽しく歩くことができて
参加して本当に良かったです


しかし、翌日あり得ないくらい体の節々が痛く
これは、日ごろの運動がやっぱり大切だなと痛感したのでありました。

ウォーキング、続けるぞ〜

最後に、チームリーダーを始め、三好不動産スタッフの方々
共に歩いた皆様、本当にありがとうございました

また挑戦したいっ