商業施設のクリスマスイベント用にかまくらを納品しました。
かまくら

素材は発泡スチロール。
壊れにくくする為に表面はコーティングしてありますが、質感も雪っぽくてリアルに仕上がりました
直径3m×高さ2mくらいあるので搬入は大変でしたが、迫力満点

中には仕掛けがありまして・・・
星形シール

星形のシールを光らせる為のブラックライトを仕込んでいます
子供向けのオブジェなのでライトにカバーをして安全に。
(カバーの素材が思うように曲がらなくて掌が筋肉痛・・・)
シールは星形に型抜きをしてブラックライトに反応する
蛍光塗料を塗った特殊な物を用意しました。

ブラックライトの点灯テストしましたが、
ライトセーバーみたいでカッコイイ
ブラックライト

用意した星形シールもバッチリ光って一安心

イベントはお客様に各店舗でシールを配り、
願い事を書いて貼り付けて頂くという狙い。
対象は子供だったようですが、

「○○ちゃんが大きく育ちますように」
と子供の成長を願う親御さんの微笑ましい願い事や、

「世界が平和になりますように」、「地球温暖化が止まりますように」等、
グローバルな願い事も目立ちました。

こんな厳しいご時世に、自分以外のことを願うなんて素敵ですよね
心暖まるイベントでした